ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

しんこん24_しんせいかつ

初めての除夜の鐘付きのお手伝いで、気付いたら明けている新年。
そして、大般若が終わったと思ったら、迎えている新年度。
もう今週は花まつり…という、あまりにもあっという間の毎日。

今はまだお寺のことはお手伝いで、
私の作業量は大したことはありませんが、
1月下旬にお寺に引っ越し、生活スタイルがガラリと変わりました。

現在、標高400mの山の中。
電車は遠い昔に廃線。バスは1日2本。
近隣の小学校は数年前に廃校。
毎朝鶯の鳴き声と稜線の朝日で目覚める田舎暮らしです。

今までのアパートは駅まで徒歩10分でしたが、
毎朝通勤のために山道を車で降り、
そこから電車に乗り換えることに。
田舎と都会の往復、所要時間は3時間。
普通なら旅行の距離を毎日往復しています。

住環境はようやく整ってきましたが、
今年6月、結婚式をすることになり、その準備もバタバタです。

お寺の結婚式…つまり、主人の職場での、仏前結婚式。
ということは、法要。
ということで、プライベートなライフタイムイベントというよりは、
ひとつ大きな現場が入るみたいな感覚です。
もう、異業種現場の制作に着手するようで、何から手をつけたら良いやら。

ということで、私たちの新婚生活は、
早くもseason2を迎えたのでした。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

🍗🍛東海3県カレーMAP 🇮🇳🇳🇵
🆕Googleマップできました😃🙏🏻🆕
これまでのお店がチェックできます!
https://www.google.com/maps/placelists/list/m0TON4UwSLCQILezezPZyA

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村