ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

Entries from 2021-11-01 to 1 month

【目指せ自家製パニール】①節約カッテージチーズ🧀🐮

気がつくと賞味期限を迎えている牛乳。 まるっと一本、開封すらしてないことも。 そこで今回は、カッテージチーズを作ってみることにしました。というのも、インドカレー、ネパールカレーに使用される 「パニール」は、カッテージチーズの手法で作られるよう…

Amazonフォトのファミリーフォルダに写真を追加できない😥

主人との写真共有に使用しているAmazonフォト。2021/11/16に最新版にアップデートされ、「アイコンが変わったんだな、秋仕様かな」くらいに思っていたんですけど…!!ファミリーフォルダに写真を追加できない! 正確には、「マイフォト」という自分のAmazon…

しんこん_23 結婚写真(完成編)

多分、ウェディングフォトのパッケージ撮影では、データの納品まで、それなりに時間がかかるのではないかなと思います。しかしながら今回は、なんと、データ渡しがまで2日間‼️という、超スピード対応をしていただきました。 これは、カメラマンさんと私が、…

しんこん22_結婚写真(撮影編)

撮影当日。晴れていたらロケも…と言う話も出ていましたが、天気は雨。まあ、ドレスのままでの移動も大変だし、スタジオのみの撮影も集中できて良いかな!と、荷物を積んで自宅を出発 ヘアメイクはセルフなので、ベースやアイメイクは済ませて、顔は、あとは…

しんこん21_結婚写真(準備編)

さて、衣装の方向性が決まったので、どんどん準備です。予算編でもチラリと書いたのですが、私たちの場合は、先に主人の衣装を決めることが必要でした。 二人とも割と背が高く、主人は更に肩幅と胸幅が厚いタイプ。着物なら肩幅に合わせて全身を整えますが、…

さっぱり☆茄子の揚げ浸し

秋茄子、美味しいですねー!シーズンじゃない時期は手が出ないけど、今の時期は、お得用のサイズも出ててありがたいです。 縦半分に切って、一本の長さでステーキ状に焼いて、醤油かポン酢で…✨と言うのももちろん美味しいのですが、実家では、よく母が揚げ浸…

お好きなフルーツで✨手作りジャム🥝🍓🍎🍊

お寺の横に、ミントやキウイが野生化している素敵な場所があります。主人が小さな時に植えられたものだそうですが、手入れをせずとも、季節になると葉が育ち、実が成るようです。 これって、「山育ちあるある」だと思うんですけど、りんご・柿・みかんなどな…