ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

赤ちゃんがいる部屋のネズミ対策…

ネズミが食パンをかじり、リビング&キッチンに出没したことが判明して1週間。ベビーモニターは相変わらず無人の時間帯に動作を検知。これ、やっぱりネズミに反応してるのかなあ~。

今回かじられていたのは、開封した食パン、砂糖、パスタ。ウチのキッチンにあるものの中で、他にどんなものがかじられそうか業者の方に伺ったところ、沢山買っておいたスパイスの山を見て、「シナモンとかはかじるかも」と。えー!買ったばっかりなのに!被害に遭ったら辛い!

匂いの元になりそうな粉類やスパイスを瓶やタッパーで密封して、更に冷蔵庫へ。これで多少マシになると良いけど…!!

最近のべびたんは、床にべったりくっついてずりばいの練習中。手を突っ張ろうとして後ろに下がったり、おしりを高く持ち上げてクラウチングスタートなったり、ちょっと飽きては床をベロベロ舐めたり。もちろん手や足もベロベロ舐めまくっている…一応毎日拭いてるけど、ネズミが通ったところじゃないか、めっちゃ気になる!

ここ10年ネズミは出てなかったみたいなんだけど、なぜ、赤ちゃんが来たばかりのこのタイミングで…😫

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

🌸ダーリンはお坊さん-踊る若お庫裡の日記-🙏
https://chaitaliganesh.hatenablog.com/

🍗🍛東海3県カレーMAP 🇮🇳🇳🇵
https://tokaicurrymap.hatenablog.jp/

🚗Googleマップができました🗺️
https://www.google.com/maps/placelists/list/m0TON4UwSLCQILezezPZyA

🥘楽天レシピ📝
https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1240015601

にほんブログ村 料理ブログへ🍳
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ📝
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 📖
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ🇮🇳
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ🥻
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ💃
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村