ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

にんじんサラダ

ウマ娘人気、続いてますね。
ウチは二期まで夫婦2人揃って観ました。
何となくそれ以降、
にんじんばっかり食べてる気がする!🐴😳

にんじんには収穫時期が異なる
「夏人参」「冬人参」があるらしい!
シーズンで産地が異なるそうで、
単純に北側と南側にわかれるのかな?
と思ったら、全然違いました😅

初夏→徳島県
秋→北海道
冬→千葉県

徳島、知らなかったー!😳

なお、今は2月なので冬人参。
にんじんは寒い方が糖度が増すらしいので、
美味しいにんじんも見つかりやすいかも。

また、出荷前の洗浄で、
皮はかなり薄くなるので、
しっかり洗えば皮ごといただいても
大丈夫だそうです🙆🏻‍♀️

煮物は皮を剥いた方が綺麗に仕上がるけど、
それを知ってからは、サラダやきんぴらは、
そのまま使っています😁

📝レシピはこちら🍲
🐰🥕にんじんサラダ🥕🐴
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240063787/

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村