ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

お弁当や作り置きに!ピリ辛こんにゃく

こんにゃく好きです。煮物にも鍋物にも炒め物にも、何にでも使えて、安くボリュームアップできちゃう!しかも日持ちする。何て素晴らしい節約食材!

思えば母から最初に教えてもらった飾り切りは「手綱こんにゃく」でした。見た目に可愛くてお弁当に入ってると嬉しかったな。

自分で作ってみると、一手間かかるものの、やっぱり味がよく染みて良いですね。同じレシピで一口サイズの乱切りにした時より味がしっかりつきました。

低糖質おつまみにもピッタリです♡

📝レシピはこちら
🍲お弁当や作り置きに!ピリ辛こんにゃく🍱
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240060234/

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村