ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

簡単デザート☆ミルクゼリー

彼が牛乳が好きで、水のように飲みます。商品表示が「乳飲料」だと買わず、「牛乳」が良いようです。正直あまり気にしてませんでしたが、好きな方にはきっと違うんでしょうね。

週に一度の買い出しで、安いと一本多めに買っちゃうのですが、ともするとその週はあまり飲まなかったりして、未開封のまま賞味期限が近づく時もしばしば。

これから暑い季節になるし、スープや鍋で使う機会も少なくなりそう…ということで、スイーツで消費!

牛乳や生クリームで作るスイーツは、

・卵黄で蒸して固めるとプリン
・卵白(メレンゲ)とゼラチンで固めるとムース
・ゼラチンで固めるとパンナコッタ
・寒天で固めると牛乳かん

となりますが、今回はひたすら簡単なゼラチン使用。生クリームは使用していないので、超さっぱりした「ミルクゼリー」となりました。

個人的には、加糖したヨーグルトをかけて食べるのが美味しいです♡

📝レシピはこちら
🐄 牛乳の賞味期限救済レシピ☆ミルクゼリー🥛
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240060262/

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村