ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

さっぱり☆茄子の揚げ浸し

秋茄子、美味しいですねー!シーズンじゃない時期は手が出ないけど、今の時期は、お得用のサイズも出ててありがたいです。

縦半分に切って、一本の長さでステーキ状に焼いて、醤油かポン酢で…🍆✨と言うのももちろん美味しいのですが、実家では、よく母が揚げ浸しにしていて、家族みんなの好物でした💕

揚げ浸しは、つゆにそれぞれのご家庭の個性が出ますが、ウチは少しお酢が入っていて、さっぱりした仕上がりです。なので、最初に主人に出した時は、一口目の酸味にびっくり😳していました。

が、噛むごとに、油の甘さがしっかり出てくるので、段々酸味が消えて、とても食べやすいのです✨甘いタレより後味もさっぱりします😃

ぜひ、お試しくださいー!

🍆レシピはこちら📝
さっぱり☆茄子の揚げ浸し
https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1240015601

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村