ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

ブリのガーリックステーキ

f:id:chaitaliganesh:20210424082337j:image

   彼が禅宗のお坊さんなので、付き合い始めた頃は、「何か食事制限とかあるのかな」と思っていました。修行中は五葷(ニンニク・ヒル・ニラ・ネギ・ラッキョウ)や食肉の制限があるそうですが、それ以降は自由な様で、今は何を作ってもよく食べてくれています。

    そんな中で、今までで1番ウケが良かったのがこちらでした!ブリの料理は照り焼きか煮物くらいしか思い付かなかったのですが、白身魚だし、もしかしたらソテーも美味しいかも??と、オリーブオイルとニンニクで焼いてみたら、中々良い感じに。オリーブオイルを多めにしておくと、アヒージョみたいな感じで、パンが美味しくいただけます😆✨

 

📝レシピはこちら

ブリのガーリックステーキ🐟🧄
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240059350/

 

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村