ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

スパイスチーズケーキ

バレンタイン。
主人へは手袋🧤💝をプレゼントしたので、
お菓子はどうしようかなと思ったのですが、
折角なのでケーキを焼きました。

このレシピは卵の泡立てがなく簡単です!
卵を泡立ててケーキを焼く時、
ケーキ生地と予熱の仕上がりのタイミングが
同時になるかハラハラしますが、
これならのんびり作れます。

型は、去年のバレンタインに送った
野田琺瑯のホーローの容器。
ケーキを焼いたのは初めてですが、
熱伝導も良く、使いやすかったです👍🏻

試しにカルダモンとクローブを入れたら、
甘みと香りが独特になって、
コレはコレで合うな!って感じでした。

他のスパイス料理と同じく、
翌日の方がスパイスが落ち着いて深みが出ます。

📝レシピはこちら🍲
🧀スパイスチーズケーキ🧁
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240063808/

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村