ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

しんこん05_結婚指輪 買う買わない問題

結婚指輪、買う買わない問題。挙式で指輪の交換がある、とか、必要があれば購入すると思うのですが、そうでなければ、色んな考え方と選択があり…🤔

私達は、もし式を挙げられる日が来るとしても仏式です。仏式の結婚式では、指輪ではなく「念寿(ネンジュ)の交換」になるそうで、念珠(お数珠)を交換するというセレモニーなんだそうです。

その後、指輪の交換もあるらしいけど、メインは念珠だから、指輪は式を挙げられるようになったら、手頃なものを買えば良いかなぁ、と思っていました。

私自身、あまりロマンチックな性格でもないし、引越し含め、色んなことにお金がかかりすぎるし。まあ、指輪は…と、あまり重きを置いていなかった訳です。

ところが、「もしあれば身に付ける」という彼の言葉から、何となくお品を見始めたところ、やっぱり自分も「一生のことだし買っちゃう?」と思い始めました🤣

「入籍日が近いから、買うなら、当日から身に付けれる、納期が早いものを!」とネット検索。ところが、大体のサロンは、セミオーダーや文字入れのため、入金から1ヶ月で仕上がりになっていました。

この時、すでに希望納期の婚姻届の提出までは2週間後くらいでした。どうしたって間に合わなさそう…💦正直、「まあ、ネット購入できるデザインから選べば、サイズが分かれば、何とかなるでしょ!」と考えていましたが、大分甘かったです😅

何日か集中してネットで見ていましたが、何せ、小さな指輪。スマホの小さな画面では、どちらを拝見しても段々同じに見え、「え、これさっき見たやつ?あ、新しいやつ?」と混乱も生じて来ました。

そういう時って、普段絶対選ばないデザインでも、1周も2周も周って、「こういうのも良いかも」と思っちゃったりしてます。多分、もしそういう中から選んだとしても、身に付けてると愛着が湧くんだろうけど、「やっぱなんか違ったかな」ってなったら危険!!

そこで、予算だけ決めて、実際にお店に行ってみることにしました。ゼクシィの指輪探しのページから、「このお店は好きなデザインがありそうだ!」とピックアップしたのがこちら。

アンジェリック・フォセッテ
https://www.angelique-fossette.jp/

ネットで来店申込→電話で確認。念のため、希望の納期をお伝え。私達は東海に住んでいるので、当日は名古屋店にお邪魔しました。

お店に向かう途中、三越から大津通を南下すると、こんなに長年使っている道なのに、結婚指輪のサロンが密集している通りだったことに初めて気付きました。

ピンクの線が大津通。もう、この大津通沿いに、
・ピジュピコ
・4°Cブライダル
・NIWAKA
・ケイウノ
・アイプリモ
・スタージュエリー
・Kiss
・木目金屋
などなど、ありとあらゆるサロンの路面店が目白押し!デパートも含めたら、1日で周れそう!

アンジェリック・フォセッテさんはその中でも最南端に近いところにありました。ドアをくぐってカウンターに通していただいた時には、「なるべく費用が抑えられると良いな」と、価格重視に思っていました。

この時には🤣

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村