しんこん04_報告リスト
コロナ禍での手続きなので、いつもなら食事やお茶の機会を作って結婚報告できるところを、電話やメールにせざるを得ない状況。
そこで、「誰にお伝えするべきかな??」と書き出してみたところ、思いの外、「ああ!あの方にも!」と連絡先が沢山出てきました。
そうすると、どなたから伝えるか(お伝えする順番)や、「時後より事前に伝えたい!」など、連絡のタイミングも気になるように。
なので、タスクノートと同じフォーマットで報告リストも作ることにしました。共通の友人・知人がいる場合、どちらから伝えるか?など話し合う機会にもなり、結果的に、思った以上に役立ちました。
新入社員時代に「報・連・相」って必ず教えてもらいますし、教えてもらっても失敗するほど難しいですが、仕事以外のプライベートでも、こういうことって重要ですよね😅
でも、色んな方にご報告して、「おめでとう」と言っていただいて、ようやく結婚する実感が湧くと言いますか。報告リストのステータスで「完了」が増えていくたびに、「いよいよ感」が高まって行きました🤣
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.
.。.:*☆インドメモ・ダンス・雑記☆*:.。.
おどる・いのる・ねむる
☆*:.。. 料理メモ.。.:*☆
楽天レシピ
click! 🍳
click! 📝
click! 📖
click! 🇮🇳
click! 🥻
click! 💃