ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

しんこん03_タスクノート

イベント企画や制作でも、何でもタスクノートを作成するのですが、色々作ってみて、「エクセルで作ってOneDriveでシェア」が1番楽だなと感じています。

PCやスマホタブレット、どのデバイスでも使用できますし、PCにOfficeソフトが入っていなくても、Chromeから、レイアウトの崩れなく使用できます。以前に比べて互換性と操作性が格段に上がりましたー!

Officeソフトで管理すると、何だかちょっと仕事みたいで味気ないですが、使い始めてステータスやタスクが更新されていくと、やっぱり達成感あります😃✨

また、同じものを見ながら話せるので打ち合わせが早いし、お互いに「あれ?これってどうすることにしたっけ?」ということもなかったです。別々の場所にいる時でも確認できますし!

画像のようなファイルをエクセルのテンプレートを基に作ったのですが、各項目は、

When=いつ行うか、または開始するか

Category=市役所・家族・友人・会社など、何のためのTodoか

Who=どちらの担当か、もしくは2人でするのか

Todo=具体的な行動内容

Due =しめきり

Memo=備考や行動結果など何でもメモ

Status=対応中・連絡待ち・完了など、現在の状況

を入力していきました。ごく簡単なメモでしたが、作っておいて良かったです😃📝


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村