ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

たっぷり卵の天津飯

卵とあんかけのみの、シンプルな天津飯!結構簡単かつ時短で作れちゃいます😃家にあるもので作れるので、お手軽さもあっておすすめです!

個人的には、黒酢お酢をかけてさっぱり頂くのが好きです。最初から、あんにお酢を加えておいて、甘酢あんにしても美味しいかもですね😆💕

ところで、日本の中華料理店では定番メニューの天津飯ですが、実際には、本場中国には天津飯というメニューはないらしいです。

Wikipedia

オムライスやロコモコタコライス同様、日本人のアレンジ料理だったんですねー。もしかしたらこれら以外も、「おかずをご飯に乗せる」っていう丼的なメニューは、結構、日本人が作ってるのかも。

どんな国のお料理も受け止める、お米の包容力ってすごい🤣💕


📝レシピはこちら
🍳たっぷり卵の天津飯🥚
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240060446/

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村