ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

フライパンのみ!ホロホロ煮豚


ずっと実家暮らしであまり料理はしていないので、今更ながら下ごしらえの方法とか調べたりします。下茹でとか湯剥きとか、本当に手間も時間もかかって、きちんとなさる方を尊敬いたします。

スーパーで見ると、ボリューム感でうっかり買っちゃうブロック肉!今回は肩ロース。ショートステイで海外に行っていた時、ホストファミリーはハーブや塩をすり込んだり、前日から仕込んだり、とっても大変そうでしたが…

今回は、凧糸で縛るとか、鍋ごとオーブンに突っ込むとか、そういうことが全く無く、ただ焼いて煮るだけの簡単メニューにしました!

煮汁を取っておいて、殻を剥いた半熟卵を浸しておくと、美味しい煮卵になりますよー!

📝レシピはこちら
🍲ホロホロ煮豚🐖
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240060232/

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村