ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

おからの煎り煮

f:id:chaitaliganesh:20210506234913j:image

    おからが好きです。さっぱりしてて、沢山いただいても罪悪感なくヘルシー!栄養もいっぱい!昔、生理不順だった時に習慣的に食べたら翌月回復して、「大豆イソフラボンすごい😳‼️」と思った覚えがあります。

    

    おからは日本特有の食材なのかなと思っていましたが、豆腐が作られる国では一般的なもののようです。ということは、中国にも韓国にもあるのですね。中国語のおから、「豆渣料理」で検索したところ、中国語の料理がいっぱい出てきました。現代風にはパンやお菓子にアレンジするようです。日本のおからケーキやおからクッキーみたいな感じかなー。

    香りが良くなるかなと思ってごま油で作ってみたら良い感じに仕上がったのでレシピにまとめました!ある程度、しっかり油が入っている方がしっとり感が長持ちする気がするー!

 

📝レシピはこちら

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240059734/

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村