ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

簡単!熱々!とろけるチーズのタコライス

f:id:chaitaliganesh:20210506183034j:image

    タコライスって、初めて食べたのいつだったかな。確か、専門学生の頃だったような気がするので、もう20年ほど前になりますが、カフェ飯の定番になってから、結構長いですよね??

 

f:id:chaitaliganesh:20210506185108j:image

 

    Wikipediaで見てみたところ、1984年に沖縄で誕生したらしい。1998年にケンタッキーでメニューに採用されたとありますので、全国区になったのはそれくらいでしょうか。熱々のご飯、ミートソース、ゆっくり溶けるチーズ。めっちゃ美味しいですよね。

    実家はミートソースは手作りせず、レトルトや缶を使うことが多かったです。その後、自炊をするようになってから試しに作ってみたところ、牛・豚・鶏、いずれのミンチでもイケるし、野菜たっぷりで健康的に仕上げることもできるし、野菜室にあるものは何を刻んで入れちゃっても結構味がまとまる!ということで、それ以来手作りしています。

    ホールトマトは紙パック派なのですが、缶より場所を取らないし、ゴミも捨てやすいし、めっちゃ重宝してます。家にあるものですぐできるので、結構頻繁に作っているメニューです😃

 

📝レシピはこちら

🍅簡単!熱々!とろけるチーズのタコライス🧀

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240059715/

 

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村