ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

【ポイ活】【楽天レシピ】1ヶ月やってみた!①

f:id:chaitaliganesh:20210503091021j:image

 

    折角毎日ごはんを作るなら、ちょっとやってみるか!と始めた楽天レシピ。レシピ投稿で楽天ポイントがもらえちゃう!という、ポイ活できるレシピサイトなのですが、アプリもあってかなり使いやすいです。

 


f:id:chaitaliganesh:20210503091225j:image

f:id:chaitaliganesh:20210503091230j:image

 

  普段の料理で計量しないので、レシピをまとめる時の分量を思い出すのはちょっと一手間。他にも、写真撮ったり!加工したり!と、それなりに手間はありますが、普段の料理の覚え書きもできて、結構使ってます。取り敢えず、最初の1ヶ月で13件。通勤電車の中で投稿するくらいののんびりペースでした。

 


f:id:chaitaliganesh:20210503095413j:image

f:id:chaitaliganesh:20210503095310j:image

 

  1件のレシピ投稿で50ポイント。1ヶ月50件まで投稿ということなので、max2500ポイント貯まります。今月は13件で650ポイント。なお、今月の投稿分は、翌月末までに反映されるようです。

 

f:id:chaitaliganesh:20210503095911j:image

 

    お買い物の仕方次第では、1回で貰えちゃうポイントなのかなあ、とも思いますが、普段楽天であまりお買い物しないので、これはこれでありかもー。

 


f:id:chaitaliganesh:20210503100614j:image

f:id:chaitaliganesh:20210503100621j:image

f:id:chaitaliganesh:20210503100618j:image

 

    なお、投稿には審査があって、「材料を全て使っていない」「分量が詳細に掲載されていない」など不備があると、「差し戻し」で戻ってきます!メールでお知らせが来て、「ここを直してー!」という箇所が確認できるのでわかりやすいです。修正すると結構すぐ公開されます。早いと2〜3時間くらいかな??

    他のレシピサイトだとそのまま公開されるので、ミスまで無料でチェックしてもらえるなんてかえってありがたいかも。

    ドレッシングとか、和物とか、工程が少ないレシピでも大丈夫なので、積極的な方は、1月50件はあっという間なのかもしれないですね!

 

自分のレシピがまとまっていくのは、達成感ありますー😃https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1240015601/

 

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村