ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

万能!みそマヨソース

f:id:chaitaliganesh:20210429070752p:image

    ドレッシングは瓶で買うと賞味期限までに使い切らなさそうで、いつも作っています。今回は、いつでもお家にありそうなものを混ぜただけ!味噌とマヨネーズだけでもできますが、にんにくと砂糖がポイントになっていますー。

    中学生の調理実習で、フレンチドレッシング作ったなー。ああいうの、意外と覚えてて、遥か未来になってから役にたったりしますね🤣

    私の勤めていた専門校は、通信制の高校を同時履修することができたので、職員室に高等部の先生がいらっしゃいました。調理実習で、お味噌汁・ごはん・おかず(肉じゃがだったかな)を作ると聞いて、実践的で素敵なチョイスだなと思いました。

    先生には、「共働きで、食事を作れないご家庭も多いから、自分で作れる様に調理実習のメニューに取り上げている」と教えてもらいました。そうだなあ、勉強って、生きていくために学ぶことだよなぁ、と、強く思ったことを覚えています。

 

📝レシピはこちら

🥣万能!みそマヨソース🍽

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240059577/

 

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村