ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

01_つくる

✨🥻インド舞踊やヨガにたどり着いたきっかけ🧘🏻‍♀️✨

 

01_つくる

 

  私は平均的なサラリーマン家庭に生まれ、小さい頃からバレエや絵を習わせてもらい、芸術活動に興味を持って子ども時代を過ごしました。

  高校の時に服を作るようになり、進路もファッションの専門学校へ。服飾文化史や色彩の授業が好きでした。

    その頃の私はインドどころかアジア要素もない『ロリィタファッション』好きでした。ショートケーキのようなフリルいっぱいのスカート、レースが積み重なったヘッドドレス。

    身長168cmと決して小さくないサイズですが、更に厚底のロリ靴で180cmにボリュームアップ。デカくてヒラヒラでお腹いっぱいです。

    作る服もロリ服ばかりで、レースやフリルを何十メートルも縫う毎日。結果的には、非日常的なシルエットの服を作ることで、後にライブやお芝居の衣装を作らせていただく機会につながったので、今となっては、何でも経験しておくものだなぁ、と思います。

    おかげさまで、ちょっとした日用品の手作りから舞台の衣装まで、「つくる」ことは今でも私の日常にあります。

 

にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村