ダーリンはお坊さん

踊る若お庫裡の日記。

Entries from 2021-04-25 to 1 day

塩焼きそば

塩焼きそば 中華スープの素で簡単塩焼きそば!葉物は食感を残すために、最後の仕上げの時に入れます。青梗菜でも美味しそうだなー!ボリュームアップしたいので、もやしはマストです。 タイ料理屋さんだと、パッタイとか、生っぽいもやしが入ってること多い…

シャケのミルク煮

" data-en-clipboard="true"> お魚は結構早く火が通るので、さっと料理ができてありがたいですよね!冷凍の場合、解凍後はお酒で洗って、沸騰してから鍋に入れると、どんな魚も生臭くならずに仕上がります。 " data-en-clipboard="true"> シャケの煮崩れを防…

カリカリ!モチモチ!長芋焼き

長芋焼き 直径3cm、長さ30cmくらいの山芋が、100円で売っていた!さすが山間部!ということで、ありがたいことに、日々、山の幸に恵まれております。 長芋は、すりおろしていただくのも、短冊も、どれも美味しいですが、たっぷりある時は、長芋焼きがおすす…

五目あんかけ天津飯

オムライスとか天津飯とか、卵が乗ってるご飯に目がないので、メニューに迷うと、大体この辺りの料理になります。 中華あんはちょっと面倒にも見えますが、具沢山だと他におかずがいらなくなるので、結果的に楽です多めに作っておくと、豆腐にかけたり、別メ…